<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ - ]


2012.09.08 Saturday  | - | - | 

とうとう来た!

JUGEMテーマ:日記・一般
とうとう私の近所にも新型インフルエンザの患者さんが発生してしまいました。
うがい、手洗い、目洗い(お友達情報)で予防ですね!
目洗いって盲点でした。(お友達ありがとう)
仕事は不特定多数のかたと接触のあるコンビニなのでマスクはして行こうと思います。

今晩はアラシちゃんですね、毎度愚痴ってますが今回も裏番組の
ドラマの方が楽しみだったりして 
2009.05.21 Thursday 09:27 | comments(0) | trackbacks(0) | 

東京国際キルトフェスティバル

JUGEMテーマ:パッチワーク

昨日行ったキルトフェスティバルの映像がズームインで流れてました。

お買いものしている奥様方にインタビュー

何を買いましたか?今日のお買いもの総額は?
などなど聞いておりましたが・・・

え!え!え!

「10万円」
「パッチワークのバック3万5千円」

はぁ?
お買いもの平均額3万いくら?
またまたはぁ
世の中にはいろんなお方がいらっしゃるようで。
でもさあきらかにたくさんお買いものしている方だけにインタビューしちゃあいませんか?
そんなお方ばかりじゃございません。
庶民もたくさんいますよ〜ん。
その証拠にわたくしはがんばって(次回作の材料)6千円くらいだし、友達は最後にボタンを買っただけ。
わたしなんざぁ、安い生地を探して歩き回りましたよ
って、貧乏人のひがみですなごめんなさい。
私も「今日は10万円のお買いものしましたわ」
なんていってみたいもんです。




 
2009.01.19 Monday 11:49 | comments(0) | trackbacks(0) | 

ドームに来ています

090118_132132.jpg
とはいっても嵐のコンサートなわけありませんが…

今日は東京ドームで開催されている、東京国際キルトフェスティバルに来ています。
ものすごい人、人、人です。
その人込みで疲れる…

でもお買い物は頑張ってしなくちゃね!
お目当てのむら染めのカット生地がなかなか見つかりません(涙)
もうひとがんばりしてきます。
2009.01.18 Sunday 15:59 | comments(0) | trackbacks(0) | 

パッチワーク

081015_105912.jpg
.
私ごとですが、昨日からパッチワークの展示会が始まりました♪日曜日までやってます!
写真はホワイトキルトです。(ピンクですが)
展示会ぎりぎりで仕上がりましたが、何事も日々の積み重ねが大事なんだと痛感しました(:_;)
私はこつこつと努力していくことがどーも苦手なようで40P400058_DCP.gif(そんな人にパッチはむかない!)
来月からはもう次(再来年)の展示会にむけて作品作りが始まります40P400086_DCP.gif
次回は余裕をもって完成するよう努力しないと…と思います40P400053_DCP.gif
 


2008.10.16 Thursday 14:09 | comments(2) | trackbacks(0) | 
 | 1 / 1 PAGES |