<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ - ]


2012.09.08 Saturday  | - | - | 

つる吉(我が家のわんこ)

[ Dog ]
JUGEMテーマ:ペット

 


お久しぶりです。
ずいぶん長くブログをお休みしてしまいました。
私の別ブログ 「つる吉とゆっくりと歩こう!」
読んでくださっているかたはご存知かと思いますが、実は・・
我が家のつる吉6月19日にお空へ旅立ちました・・・
15歳と2カ月と15日 
最期は眠るように逝きました。
精一杯生きてくれました。
4月4日には上の写真のように、
ブロ友さんからいただいたわんこ用のケーキを前に目をまんまるくしていたのに・・・
2か月後に逝ってしまうなんて・・
もうすぐ1カ月になります。
悲しみは消えることがないだろうけど、ようやく少しずつ復活してきました。
なのでだいぶブログもお休みしてしまったけど、
また少しずつ書いていこうと思います。
つる吉と過ごした15年は私にとって宝物です。
こうして書いている今も涙が止まりません。
普段は平気なんですけど、やっぱりダメですね(>_<)

そんな時でも嵐さんは私にとってやっぱり癒しです♪
つる吉が逝ってしまった直後は嵐さんを見たり聞いたりすることもあまりできなかったけど
今は少しずつ私の気持ちを上げてくれてるのは事実です!
まだライブDVDを見るまではいってませんが・・・
でもここに記事を書いてることも1歩前に進んでると思うのです。
近々ライブDVDも見られると思います。
嵐のみんながいて良かった〜。
嵐のみんなありがとう、そして
つる吉、15年間たくさんの思い出をありがとう♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2010.07.17 Saturday 11:30 | comments(2) | trackbacks(0) | 

つる吉(我が家のわんこ)

[ Dog ]
JUGEMテーマ:ペット

notアラシゴトなので、続きに書きます。 
続きを読む >>
2010.06.15 Tuesday 13:06 | comments(0) | trackbacks(0) | 

櫻〜櫻〜♪

[ Dog ]
JUGEMテーマ:ペット

やっと私の住むところでも満開になりました、櫻 







朝の散歩コースの櫻です。
そして、つる吉と櫻のコラボ(笑)



なかなか止まってくれなくてやっと取った1枚!
つる吉は朝のチェックで忙しかったみたい(クンクン)

2009.04.08 Wednesday 09:31 | comments(0) | trackbacks(0) | 

HappyBirthday♪

[ Dog ]

JUGEMテーマ:ペット

つる吉14歳の誕生日おめでとう




今日はつる吉の誕生日です!
いろいろあったけど無事に14歳を迎えることができました。
これもまわりのみなさんのおかげです。
いつもキャベツをもらってきてくれる、みちゃとおばあちゃんありがとう。
くだらない心配でちょくちょく病院に連れてっても熱心に診てくれる先生方ありがとう。
つるのことで仕事を抜け出すことも多く、スタッフのみんなには迷惑をかけてごめんね、ありがとう。
優しいみんなのおかげだね!感謝感謝だね!
本当にみんなありがとう!

そして本日のつる吉









お顔は真っ白だけどまだまだ母ちゃんと一緒にがんばろうね!
2009.04.04 Saturday 11:58 | comments(0) | trackbacks(0) | 

高いところは苦手なのだ。

[ Dog ]

JUGEMテーマ:ペット
 





























僕は動物病院に行ってきたのだ。
薬をもらうために定期的に通っているのだ。
病院も病院の先生方もみんな大好きなのだが・・・
あの診察台だけはどうも苦手で
ちなみに注射も大丈夫だぞ!(感じてないだけでしょby母ちゃん)
写真はその恐怖の診察台の上なのだ
母ちゃんに写真とるから母ちゃんの方を向けと言われたが
そんな余裕はない
でも病院のお姉さんに「つる吉」と呼ばれたのでがんばって向いたときの
写真がこれだ。
なんとも情けない顔してる

そして残念な情報をもらったのだ。
いつもお世話になっている先生の一人のT先生が今月いっぱいで退職するというのだ。
T先生いままでありがとう
もう1回くらい会えるかも?また薬もらいに行くからよろしく
2009.02.13 Friday 09:23 | comments(0) | trackbacks(0) | 

本当に寝てるの?

[ Dog ]
JUGEMテーマ:ペット
私の横で爆睡中のつる吉(-_-)zzz
実はソファーの上。



そして少し近づいてみると・・・



半目開いて爆睡中・・・
かなり怖い(T_T)
目の中の赤い部分、謎の瞼が下からやってくるのだ!
なんなんだろうね、あの謎瞼(笑) 
2009.02.02 Monday 09:56 | comments(0) | trackbacks(0) | 

本日も異常なし!

[ Dog ]
JUGEMテーマ:ペット
今日もつる吉警備隊(僕だけだけど・・)


きょろきょろ、
右見て!




右、OK。
はい、左見て!





はい左もOK!
本日も異常なしだワン 
さっきも中学生が6〜7人で集まってたから何かあってはいけない!
と思いパトロールの途中だったが集会に参加してみた。
しかしここで邪魔が入ったのだ
僕のリードを握っている母ちゃんだ・・
母ちゃんも参加すればいいのになぁ・・楽しそうだったのに・・
またトライしてみよう!
今度は母ちゃんも一緒にな
↑勘弁してちょうだいなby母ちゃん。
2009.01.29 Thursday 09:34 | comments(0) | trackbacks(0) | 

朝の散歩

[ Dog ]

JUGEMテーマ:ペット
朝の散歩は寒いけどきもちいいのだ 
今朝はお天気もいいし、すがすがしいスタートだワン
写真は今朝のパトロールの様子なのだ。

2009.01.27 Tuesday 09:47 | comments(0) | trackbacks(0) | 

つる吉です。

[ Dog ]
JUGEMテーマ:ペット
 
どアップでしたね(笑)
お久しぶりのつる吉です。
ほんと顔が真っ白になってきました。
4月で14歳ですがまだまだ先輩わんこがたくさんいるようなので、
つる吉も見習ってがんばると言ってます!

さて、もうそろそろグリーンフィンガーズのチケットが届きそうですね♪
チケットが届くみなさんに少しでも良席のチケットが届きますように。
2009.01.26 Monday 09:15 | comments(0) | trackbacks(0) | 

つるきち用スロープ

[ Dog ]
JUGEMテーマ:わんこ



わんこ専用のスロープです。
ネットで探して買いました。
我が家のつるきちは13歳と高齢のため車に乗るときのジャンプが困難になってきました。
つるきちはアジリティーを経験したことがなく(股関節形成不全のため)
スロープをつかってくれるか心配でした。
でもここは食いしん坊のつるきちのこと!
おやつ作戦決行です
左手にリードを持ち、右手におやつのささみチップス!
ハハハ・・・そんなに簡単に乗ってくれるわけもなく
そこはラブラドールのこと頭使いますよね、
写真見てもらうとわかりますが、スロープのどこにおやつを置いても脇からまわれるんです。
おやつだけ見事完食(やっぱりね)
そこでおやつを置かずに手に持ったまま誘導します。
何度か指も噛まれつつ、つるきちは足をプルプルさせながら無事に登ってくれました
写真にもバリケンの中につるきちが写ってます。(こっち見てる!)
この人?はちょろきちなので褒めるとやってくれます。
おだてに弱いタイプです。
体をふくときも「かっこいいねぇ〜」「きれいきれいしようね」「きもちいねぇ〜」
なんて言うとじっとしててくれます
とくに「かっこいいねぇ〜」はよく効きます。
スロープを使い始めて少したちますがいまだにおやつ作戦続けてます。
いつかおやつなくても乗ってくれるようになるといいな。
2008.12.21 Sunday 12:26 | comments(0) | trackbacks(0) | 
 | 1 / 1 PAGES |